過去のTOP画像

21〜30枚目

2009/05/24〜2009/06/14

2009/05/24 南浦和 ( t )

高崎車両センターの115系(写真で前から)T1144編成+T1043編成の7連でひまわり号が、水上・沼田〜舞浜間で運転された。
武蔵野・京葉線への乗り入れは、過去にホリデー快速ベイドリームMAIHAMA号などでの乗り入れ実績があるが、今回は久々の入線となった。

2009/04/18〜2009/05/24

2009/04/18 西大井 ( t )

6月16日の横須賀線開業120周年、7月1日の東海道本線全通120周年、
さらに横浜開港150周年と様々なメモリアルが並ぶことを機に、
6月1日から横浜・神奈川DCが行われる。
そのプレ期間として4月1日から神奈川県内を走るJR各線にHMが取り付けられている。

2009/03/17〜2009/04/18

2009/03/09 高尾〜相模湖 ( ク )

当HPに足を運んでくださった皆様のおかげで
開設から約1年で10000アクセスを達成することができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
これからも、また訪れたくなるようなサイト作りに励んでまいりますので、
「首都圏鉄道写真館」をよろしくお願いいたします。
管理人 クロハ455・tota201

2009/02/13〜2009/03/17

2009/02/13 さいたま新都心 ( ク )

2月13日から14日にかけて、横浜→盛岡間において24系車両を使用した

団体列車が運転された。 送り込み回送では、明るいうちに東北本線を下ったり、

EF65型1000番台が本務機を務めたりと、貴重なシーンが展開された。

2009/02/04〜2009/02/13

2009/02/04 大宮 ( ク )

2009年2月現在、高崎機関区のEF65型の中で唯一の三色更新機である1058号機。

スノープロウが装備されていない点でも貴重。

2009/01/18〜2009/02/04

2009/01/18 西浦和 ( t )

やまなみ+せせらぎの併結で運転された鎌倉臨。

20・22日にも併結で高崎・上越線方面の団臨に充当される予定。

2009/01/04〜2009/01/18

2009/01/01 松島湾 ( ク )

新年あけましておめでとうございます。

昨年は当ホームページをご覧くださいましてありがとうございました。

まだまだ撮影技術は未熟ではございますが、本年も宜しくお願いいたします。

首都圏鉄道写真館管理人 クロハ455・tota201

2008/12/21〜2009/01/04

2008/12/20 舞浜 ( t )

クリスマスを前に、583系秋田車・489系金沢車などで、各地からのTDR臨が運転された。

なかでも特に、485系新潟車にはT18編成が充当されたため、

京葉線各駅には多くのファンがカメラを構えていた。

2008/12/15〜2008/12/21

2008/12/15 川崎 ( ク )

13日の1レがEF65‐1107牽引だったため、ダメもとで15日の2レを撮りに行った。

すると、狙い通りにEF65牽引で上京! しかも正調HM付き! これには発狂ww

もっといい場所で撮りたかった。。。orz

それにしても12月はネタがあまりにも多すぎるww

2008/12/11〜2008/12/15

2008/12/10 郡山総合車両センター(敷地外) ( ク )

夜の郡山総合車両センターの様子。

この日に配給輸送されたS‐2編成や解体待ち?の元ハエ区の205系、

疎開留置中の元ウラ区の209系の姿も見える。

 

過去のTOP画像へ

TOPへ

 

inserted by FC2 system