過去のTOP画像

11〜20枚目

2008/12/04〜2008/12/11

2008/12/04 新座 ( ク )

 

廃車解体のため、自ら長野へ向かうケヨ74編成。

関東から鋼鉄車が消えるのも、いよいよ時間の問題となってきた。。。

 

2008/11/26〜2008/12/04

2008/11/23 東京 ( ク )

今年も東京駅中央線ホームにスパークが復活!

毎年、これを見ると「冬になったなぁ〜」と思うのです。。。

冬になると現れ、春になるといつの間にか消えている。。。

何で架線を変える必要があるんだ??

雪下ろし等で屋根に上るときに、一時的に架線の電気を切るためだそうです。

2008/11/11〜2008/11/26

2008/11/08 桶川 ( ク )

8日、転属が噂されているEF64−1001号機が団体列車の復路に充当され、

正面には、かつての寝台特急「鳥海」を模した特製のHMが掲げられた。

このカマと12系客車との組み合わせも数回を残すのみ。 記録はお早めに。。。

2008/10/27〜2008/11/11

2008/10/26 井野 ( ク )

 

高崎車両センターの107&115系 近日公開!

( 11月10日に公開いたしました )

2008/10/07〜2008/10/27

2008/10/09 八王子 ( ク )

この日は63T運用に充当された201系H4編成。

個人的には来年の春先と予測していたが、秋頃の引退が濃厚らしい。

桜舞う東中野で再び撮影できそうなのは、嬉しい限り。

2008/09/27〜2008/10/07

2008/09/18 大宮 ( ク )

特急色・菱形パンタ・白Hゴムなど、限りなく原型に近い姿を維持し、

機関車ファンから絶大な人気を誇るEF65 1041号機。

因みに、私クロハもトシイチファンの一人。 いつまでもこの美しい姿を保ち続けてくれ。。。

2008/09/14〜2008/09/27

2008/09/14 上野 ( t )

10月から陸羽東線で営業運転されるジョイフルトレイン「みのり」の、

車両展示会が上野駅で行われた。

2008/09/04〜2008/09/14

2008/08/25 さいたま新都心 ( t )

本数こそ減らしたものの、上野口の顔として活躍を続ける

EF81133号機牽引の寝台特急「北斗星号」

2008/08/25〜2008/09/04

2008/08/20 物井 ( ク )

本数少ないんだから被らないでよ・・・

しかも113系・・・ orz

2008/08/08〜2008/08/25

2007/12/16 鉄道博物館 ( t )

2007年10月14日、JR東日本の20周年記念企画として、鉄道博物館が大宮にオープンした。

鉄道の博物館としては日本最大で、実物車両36両などが展示されている。

写真は、開館から2ヵ月後のものだが、多くの人出で賑わっていた。

 

過去のTOP画像へ

TOPへ

 

inserted by FC2 system