リバイバル信州号

 

9月13・14日に、しなの鉄道所属の169系S52編成を使用した

臨時快速「リバイバル信州」号が運転されました。

最近の企画列車にしては珍しく全車自由席で、普通乗車券のみで乗る事が出来ました。

13日の運行を、クロハが撮影しにいったので公開します。

 

時刻は以下の通り

上り 信州2号 長野09:38→軽井沢10:48

下り 信州1号 軽井沢12:10→長野13:23

上り 信州4号 長野13:31→軽井沢14:42

下り 信州3号 軽井沢15:21→長野16:33

途中停車駅は篠ノ井・屋代・戸倉・坂城・上田・大屋・田中・小諸・中軽井沢。

 

まずは、始発駅長野から。

塗装変更後、初の営業列車となる9604M 快速信州2号

18きっぷシーズン外のためか、同業者は思ったほどでもなく、非常にゆっくりと撮影が出来ました。

 

復路1本目、9603M 快速信州1号 ( 川中島〜安茂里 )

下りを撮る適当な撮影地が見当たらなかったので、↓の近くで・・・

 

復路2本目、9606M 快速信州4号 ( 川中島〜安茂里 )

通過直前に晴れ、超順光になり露出オーバー...

 

13日の最終、9605M 快速信州3号 ( 軽井沢〜中軽井沢 )

このあとの列車の都合上、軽井沢駅周辺で無理矢理に撮れそうな場所を探したためにこんなですが・・・

 

今回は、三連休パスの旅の途中で撮影に行きました。

興味のある方はこちらからどうぞ!

 

ここからは、列車以外の写真を。( 撮影はすべて軽井沢駅 )

 

記念の出発式が行われた模様。

 

この列車の運転にあわせ「峠の釜めし」の立ち売りが復活。

 

今回用意されたサボ類。

かつての相棒、EF63 2がガラスに映る。

幾度となく手を組み、碓氷峠を行き来したことだろう。。。

 

以上。

 

特集へ

TOPへ

inserted by FC2 system