ケヨ21編成配給輸送

 

9月22日、京葉車両センターに所属していた元ケヨ21編成のうちの8両が、

京葉車両センター →武蔵野線→北長野で配給輸送された。

編成は、EF64 39+マニ50 2186+205系T’cTM’MTM’MTc。

この編成は、2007年1月に川越線で発生した踏切事故で被災したハエ24編成復活のために、

同年3月末日にハエ区へと回送され、MM’ユニット(277)を供出し、後日ヒソに回送された。

その後ほとんど動きが見られなかった。しかし今回の配給の準備として、

9月18日に東大宮操→京葉車両センターで自力走行をし、約1年半ぶりに本線を走行した。

 

ここからは、今回クロハが撮影した画像を紹介する。

 

京葉車両センターから出区し、新習志野駅へ入線する同列車。

同僚と、しばしの別れ

205系+ゆうマニ+電機という異色の組み合わせ

幌切りと、号車札の撤去が行われていた

中央本線の極小トンネルを通過するために、パンタグラフは外されていた

出発のときをを待つ

通い慣れた京葉線をあとにする。。。 以上、新習志野にて。

 

西船橋に停車中

車内にこんな張り紙が

拡大画像

新三郷にて

ここ微妙...と思った割には結構イイかも♪

クロハ恒例の相模湖にて

ちょっと露出オーバー気味...

後打ち

追っかけはここで終了。

なお、某情報サイトによると、ケヨ21は廃車配給ではなく、VVVF化改造を受けて帰ってくるらしい

 

以上。

 

甲種・配給の記録へ

TOPへ

 

inserted by FC2 system