415系九州譲渡回送
12月22日から25日にかけて、勝田電車区に所属していた415系12両が
運用離脱後留置されていた高萩から、九州の北九州貨物ターミナルへ配給&甲種輸送された。
編成は進行方向前から、
クハ411‐1601+モハ414・415‐1501+クハ411‐607+モハ414・415‐507+クハ411‐507+
クハ411‐620+モハ414・415‐520+クハ411‐520+クハ411‐1501(K525・607・620編成)
牽引機は、高萩→越谷(タ)がEF81‐84、越谷(タ)→横浜羽沢がEF210‐132、
横浜羽沢以降の直流区間はEF210‐143が、それぞれ牽引した。
今後、鹿児島本線や日豊本線で活躍していくものと思われる。
写真は全て、クロハが撮影。
ひたち野うしくにて。 練習1発目はこんなに明るかったのだが・・・
1時間後...
ここまで暗くなりますか・・・orz
ハイビームで撃沈。。。
今回唯一の後打ち。
翌日
由比〜興津間の興津鉄橋にて。
ここでも曇り。。。
東海道本線を走る白電。
2日目の2発目は三河大塚〜三河三谷間の俯瞰で撮影。
着いた直後は快晴! 練習でも晴れていたのだが・・・
このあと、序々に雲が多くなり・・・
案の定、本番曇り・・・orz
今回は天気に見放されたようです...
未踏の地を行く。。。
おっかけはここで終了。
このあと、関西圏の電車を撮りに大阪・京都へ。
興味のある方はどうぞ→こちら