415系九州譲渡回送

 

12月22日から25日にかけて、勝田電車区に所属していた415系12両が

運用離脱後留置されていた高萩から、九州の北九州貨物ターミナルへ配給&甲種輸送された。

編成は進行方向前から、

クハ411‐1601+モハ414・415‐1501+クハ411‐607+モハ414・415‐507+クハ411‐507+

クハ411‐620+モハ414・415‐520+クハ411‐520+クハ411‐1501(K525・607・620編成)

牽引機は、高萩→越谷(タ)がEF81‐84、越谷(タ)→横浜羽沢がEF210‐132、

横浜羽沢以降の直流区間はEF210‐143が、それぞれ牽引した。

今後、鹿児島本線や日豊本線で活躍していくものと思われる。

 

写真は全て、クロハが撮影。

 

ひたち野うしくにて。 練習1発目はこんなに明るかったのだが・・・

 

 

 

 

1時間後...

 

 

 

ここまで暗くなりますか・・・orz

ハイビームで撃沈。。。

 

今回唯一の後打ち。

 

 

翌日

由比〜興津間の興津鉄橋にて。

ここでも曇り。。。

 

東海道本線を走る白電。

 

2日目の2発目は三河大塚〜三河三谷間の俯瞰で撮影。

着いた直後は快晴! 練習でも晴れていたのだが・・・

 

 このあと、序々に雲が多くなり・・・

 

  

案の定、本番曇り・・・orz

今回は天気に見放されたようです...

 

未踏の地を行く。。。

 

おっかけはここで終了。

このあと、関西圏の電車を撮りに大阪・京都へ。

興味のある方はどうぞ→こちら

 

 

甲種・配給・廃回の記録へ

TOPへ

 

inserted by FC2 system