三連休パスの旅

〜最終日 3日目〜

 

目を覚ますと、熊谷を通過しているところだった。。。 よく寝たねぇww

上野に着き、12分の接続でやまびこ43号へ乗り継ぎ盛岡へ。

 

お土産を買って在来線ホームに下りると、キハ48型を改造したジョイフルトレインうみねこが。

前日に運転されたうみねこ錦秋湖号の返却回送だろうか?

 

運良く、いわて・平泉観光キャンペーンのラッピング車にも遭遇♪

 

IGRいわて銀河鉄道所有の701系。

いきなり来たので露出オーバー...

 

盛岡からはコイツに乗り、山田・釜石線を回る。

車内では熟年の団体が宴会を開き、車掌に怒られるサマを傍観ww

 

かわいいww 宮古にて。

この時間の山田・釜石線は、驚くほどに接続が良くて(宮古は3分、釜石は5分)、

乗るには申し分ないのだが、写真を撮るには短すぎる・・・

 

初めて知ったわww

 

三陸鉄道の36型。

見るのも撮るのも初! だけど時間が足りない・・・orz

 

釜石→盛岡間はこれに乗る。

途中、遠野〜新花巻間は3連休の最後とあってか、通勤ラッシュ並みの混雑に。。。

 

キハ111系TOPナンバー!

 

快速リアスは停止位置が非Vなので未掲載、接続の普通列車は時間が無くて撮れず。

よって、このエリアでまともに撮れたのは、写真の快速はまゆりの盛岡着後のみ...

 

夕飯を食べるために仙台へww

東北へ行った際には必ずと言っていいほど立ち寄っている仙台駅の牛タン料理屋で、この旅最後の食事をとる。

 

仙台空港アクセス線直通の、ワンマン 仙台空港行き。

前側はJR所有のE721系、後ろは仙台空港鉄道所有のSAT721系。

 

他にも同業者が何人か居たので何かと思ったら・・・

思わぬ収穫♪

 

701系6連の、東北本線 普通白石行きをバルブして、仙台から撤収。

仙台始発のMaxやまbこ130号に乗って帰路に着く。。。

大宮で流しを撮る。 今回の旅の締めくくり。

 

最後に一言。。。

 

今回の旅行記はこれにて終了です。

長々とご覧頂きありがとうございました。。。

引き続き、他コンテンツもお楽しみください!

 

管理人遠征記へ

TOPへ

 

inserted by FC2 system