年越し東北旅行

〜そのA〜

 

31日昼の鳴子温泉駅舎。かなりの大雪だった。

 

リゾートみのりとの並び。

鳴子温泉11:07発の陸羽東線で、小牛田へ向かう。

 

ここの区のキハ110系列にも、行先表示機がLED化されたものが多いようです。

 

12月いっぱいで運用を離脱した、キハ58・28型「おもいで号」が留置されていた。

残念ながら、1月13日に郡山へ廃車配給されてしまいました。。。

 

キハ28型の種別表示は「修学旅行」を掲出。

キハ58型は「急行」を表示していたようです。

 

こちらは、「快速 南三陸」がキハ110系列に置き換えられてから出番の無かった

キハ28型の東北地域本社色。この2両も、この4日後の1月7日に郡山へ配給輸送されてしまった。。。

配給輸送の様子こちら。

 

側面表示は「羽後境」。

 

陸羽西線のキハ110型。東線と共通運用のようです。

 

小牛田駅構内入換え用のDE10‐1651

 

最後にもう1枚。

東北色には既に反射板が取り付けられている。

 

小牛田から仙台まで乗車した、1560M 普通 仙台行の719系6連。

 

そういえば風景写真撮ってなかったなぁ〜、と思って1枚。

 

宮城DCキャラクターの「むすび丸」

 

仙台で恒例の牛タンを食べ、長町駅先へ。

54M 特急スーパーひたち54号 上野行。

 

順光だったので上りを対象に撮っていたものの、非Vな写真を量産してしまったので下り方へ移動。

仙台空港鉄道所有のSAT721系

 

701系6連の小牛田行き

 

E721系500番台

 

701系4連

 

E721系4連

 

いい加減暗くなって、走行写真撮影が辛くなったので撤収。。。

 

〜そのBへ続く〜

 

 

管理人遠征記へ

TOPへ

  

inserted by FC2 system